工事情報のSNS発信

 

SNSで工事関連の紹介をするようになり一月程経ちました。

 

f:id:KEMKEM:20180730215442p:image

 

工事の紹介と言っても日々の施工内容を簡素に投稿しているだけですが…笑

 

こんなのとか笑

f:id:KEMKEM:20180730215559j:image

 

土木関係者が見れば馴染みのある光景の記事ということで共感して頂けるかもしれませんし、そうでない人も記事を見て工事物がどのように出来上がっていくのか、どのような管理の下で施工していくのか、少しでも興味を持って頂けたらという思いで投稿しております。

 

興味を持って頂けるという事は、それは土木工事への信頼に繋がると思っています。

f:id:KEMKEM:20180730215813j:image

 

自分の記事を投稿するだけではなく、他の工事関連の記事もよく拝見させて頂いています。

 

とても参考になります。

f:id:KEMKEM:20180730220004j:image

 

土木の世界に身を置き十数年が経ちましたが、それでも初めて見る工法や材料、機械などが沢山あります。 

 

 

まだまだ自分は知識・経験不足だなと実感させられます。

 

 

調べなくとも受動的に工事関連の記事が目に入ってくるので余計な神経も使わずモチベーションも保てます。

f:id:KEMKEM:20180730221007j:image

 

私の身近な人や、同じ地域の建設会社の記事がどんどん投稿されれば貴重な情報共有を実現できるんですが、地域特色でしょうか、そういった方々は少ないみたいですね。笑

 

取り敢えず自分にとってもSNSは工事情報源として役に立っているのでこれからもダラダラとやっていきましょうか〜

f:id:KEMKEM:20180730220917j:image

 

 

 

【現場代理人のつぶやき】

とっくに実用している会社はあると思うけど、会社のサーバーでもレンタルクラウドでもなんでもいいけど、そこに掲示板を設けて工程会議とかできれば簡素に情報周知ができるのにな〜!( ✧д✧) カッ!!

 

資料もわざわざ印刷しなくてもいいし、時間を合わせて集合しなくてもいいし場所も取らないし( ˙-˙ )

 

いつでも好きな時に好きな場所から各現場の情報を抽出できるから番頭も楽になると思うし、何より参加者全員が意識しあい切磋琢磨して会社全体のパフォーマンスも向上すると思うのは甘い考えなのかな…?

 

社内で有志を募って試験的に実践してみようかな(º∀º)

 

まあ、誰もやらないか…(´;ω; ` )

 

TwitterFacebookInstagramなど

linktr.ee/kemuson9